あるサラリーマンの徒然なるままに

大手ゼネコン社員です。新卒以来、会社一筋。と言うか、気づいたら16年。ゼネコンはネタの宝庫。社会からずれているゼネコンの現実をつぶやきます。

「先輩、樹氷が見たいってよ」

仲良しにしてもらっている会社の先輩から、
樹氷がみたいぞ」
との要望。

さっそくスケジュールをともに立ち寄る先を想定。

 

山形もなかなかの気になるところがある。
セレクトショップ
「この山道を行きし人あり」
は、中川正七商店みたいで良さそう。
是非行ってみたいぞ。

 

「そばカフェMONZA」は、21階という
景色がよさげなところでの食事ができるそうだ。
ちょっと気になるぞ。

 

それぞれ、行ってみたところの感想でも後ほど述べるか。

 

樹氷ツアー スケジュール>
 8:00 仙台出発
 9:30 蔵王ロープウェイ 蔵王山麓駅 出発
     住所:山形県山形市蔵王温泉229番地
   片道約17分 往復:3,000円
11:30 蔵王ロープウェイ 蔵王山頂駅 到着
12:00 昼食
昼食候補①:「そばカフェMONZA」
 住所:山形県山形市蔵王温泉903−2 1階
   【ランチ】11:00〜14:00
昼食候補②:「伊勢そば」
 住所:山形県東根市大字野田1779
 【ランチ】11:00〜15:00
13:00 山形県散策
散策候補①:「この山道を行きし人あり」
 住所:山形市七日町2-7-23 とんがりビル1F
    時間:12:00~18:00
散策候補②:高畠ワイナリー
    住所:山形県東置賜郡高畠町大字糠野目2700-1

    時間:冬季 10:00~16:30